Rina_sensei’s blog

ロシア語の勉強とロシア語の先生について興味のある方々こちらへどうぞ

ロシア語が広まっている地域。ラトビア共和国

f:id:Rina_sensei:20180630233309j:plain

ラトビア共和国の国境ががリトアニアエストニア、ロシア、ベラルーシと接しています。他のバルト系の国に比べてラトビアでロシア語がけっこ広く広まっています。実は1917年にソ連ができて、その時からロシアからたくさんの移民がラトビアに逃げました。それによってロシア語が話している人が多く住むようになりました。1939年にラトビアが無理やりソ連に占領されました。その時からロシア語が正式的な言語になりました。今はラトビアの政府がいろいろな法律を作って、ロシア語の広まりを制限しようとしているのですが、まだまだロシア語ができる人が多くいます。ある地域でロシア人ばかり住んでいます。それで観光旅行に行く場合ロシア語の知識があったら、どこでも使うことができます。今から観光にいい場所を教えます。

一つ目はミタフスキー(エルガフスキー)宮殿です。それは1772年に建てられており、いろいろな地位の高い人がそこで住んでいました。それは建物として面白いもので、そして地下には霊屋があってあそこに1560年からの柩がおいてあります。

他にもいっぱいきれいな建物があります。特に都であるリガ町に古い町があって、あそこで全てが古いままです。すごくきれいなところです。

バルト海はリトラニアと同じなので、琥珀も見つけられます。海が冷たいので、泳げる時期が非常に短いですが、海辺の自然がすごくきれいなので、一度見た方がいいと思います。

いい形で残った宮殿、城、要塞がたくさんあります。その地域に人が多く無いので、ゆったりした状態です。よく休むことができます。

ロシア語知識があれば問題なくその国で人と接することができますので、ガイドにないものも見られるようになります。外国語の知識が世界を広くします。一緒にその広い世界を見ましょう。ロシア語を勉強しましょう!