Rina_sensei’s blog

ロシア語の勉強とロシア語の先生について興味のある方々こちらへどうぞ

ロシア語が広まっている地域。エストニア共和国

f:id:Rina_sensei:20180701022745j:plain

エストニア共和国の国境がラトビア、ロシアと接しています。エストニア共和国の都であるタリン町に50パーセントの住民がロシア語がわかります。全エストニアで30パーセントの住民がロシア語がわかります。エストニアが他のバルト系の国と同じようにソ連に1940年に入りました。その時からロシア語が広くエストニアに広まるようになりました。今は若者がもうロシア語がわからないけど、30歳以上の方々がわかります。そういう歴史の古い国にロシア語の知識によっていい観光旅行ができると思います。

集中的にいろいろな博物館と美術館、建物を見たいなら、タリンに行った方がいいです。ここで古い町があって、あそこで色々あります。

他の場所にも面白いものがあります。例えば、ヤガラ滝、ヴァラステ滝です。特にヴァラステ滝が高くて、非常に綺麗です。ピウザ洞窟もおもしろいところです。あそこにガイドなしで入ってはいけません。迷ってしまう可能性があります。西ヨロッパでそのピウザ洞窟でココウモリが冬を過ごしている一番大きな場所です。

f:id:Rina_sensei:20180701022811j:plain

サーレマー島にある時多くの隕鉄はおちましたので、その跡がいっぱい残っています。そして大きなカーリ・クレーターがあります。それは110メトルぐらいです。

それは歴史が古い国なので城と宮殿がたくさんあります。ぜひ見てください。

このように一度も聞いたことのない国にロシア語の知識によっていけるようになりますので、ぜひロシア語を勉強して見ましょう。