Rina_sensei’s blog

ロシア語の勉強とロシア語の先生について興味のある方々こちらへどうぞ

ロシア語が広まっている地域。カザフスタン

f:id:Rina_sensei:20180626053135j:plain

カザフスタンにはソ連になってからロシア語が広まるようになりました。今ロシア語がわかる人が92%カザフスタン語がわかる人が74%、英語がわかる人が15%です。正式的にカザフスタン語とロシア語が使われています。旅行に行く場合ロシア語を知ったら、かなり心地いい旅行になると思います。カザフスタンが大きな国なので、いろいろな観光場所があります。今から何を見たほうがいいのか教えます。

実は宇宙のことが好きな人がバイコヌール宇宙基地の博物館を訪問したほうがいいと思います。バイコヌール宇宙基地からロケットが発射することが見られます。非常に興味深いです。

カザフスタンには自然が非常に綺麗です。アルタイ山と他の山、そして砂漠、森、いろいろあります。特に一番綺麗のはイッシク池です。その池は一万年前に生じました。

次はトルケスタン市にあるホージャ・アフマド・ヤサヴィー廟です。ホージャ・ヤサヴィーは12世紀に活躍したスーフィー(聖者)です。その廟がテイムールの指示によってたてられました。

f:id:Rina_sensei:20180626053327j:plain

そしてスポーツが好きな方がメデウという山奥にあるスポーツセンターを訪問できます。それはアルマトイと近くにあります。あそこでたくさん新記録がありました。

カザフスタンなら、歴史的なもの、現代のもの、自然なものを見ることができるし、ロシアで話しているようにロシア語が使われています。旅行に行く場合、ロシア語の勉強がけっこ役にたつと思います。