Rina_sensei’s blog

ロシア語の勉強とロシア語の先生について興味のある方々こちらへどうぞ

ロシア語が広まっている地域。ジョージア

f:id:Rina_sensei:20180704225207j:plain

ジョージアはロシア、アルメニアアゼルバイジャン、トルコの国境と接しています。ロシア語がこの地域で19世紀から広まり始めました。その時にロシア帝国ジョージアに侵略し始めました。そしてジョージアが1922年にソ連の共和国になって、ロシア語が正式的な言語になりました。今は60%の民族がロシア語を使うことができます。ただ若者はもうロシア語がほとんど知らないです。ジョージアでロシア語があんまり使われていないからです。それにしてもその外国語を使うことによってジョージアに行って、いろいろないい観光旅行ができます。

トビリシ町は京都です。古い町のところで5世紀の建物も見ることができます。そしてその時の雰囲気が保存されていますので、別の世界に没入しているような感じです。通りは非常に細くて、城壁、昔の教会があります。人が非常に優しくて、お客様のことが大好きです。ジョージアにはヴァインがすごく良くて、奢る場合もあります。ジョージアの人がヴァインに慣れているので、たくさん飲めるけど、日本人は飲みすぎないほうがいいです。

ジョージアの男性のコーラスを必ず聞いてください。それは非常に綺麗です。ジョージアの三部合唱を必ず聞いてください、すごく綺麗です。そしてジョージアの踊りも必ずみてください。実はジョージア語が他の言語に全然似ていなくて、ジョージアが昔から他の文化と別個に開発しました。それで他の文化といろいろな部分が似ていないです。ジョージアの歴史が非常に古代です。ジョージアに洞窟のいくつか街があります。それは綺麗なヴァルジア町、そして紀元前に建てられたウスリツイヘ町です。

外国語の勉強は意識も世界も広くしています。ロシア語が広く広まっているので、ロシア語知識によっていろいろな面白い旅行もできるし、全然違う文化を見ることができます。

f:id:Rina_sensei:20180704225233j:plain